クリームタイプのクレンジング剤で肌に潤いを

美容

クリームタイプのクレンジング剤で肌に潤いを

毎日、たくさんの美容成分が配合されたスキンケアアイテムで丁寧にケアしているのに、肌が乾燥して潤わないとお悩みの方はいませんか。
それはもしかしたら、クレンジング剤が良くないのかもしれません。
毎日のように使うことも多いクレンジング剤ですので、できるだけ肌に優しいものを選びましょう。
クレンジング剤には、オイルやジェル、クリームなど、複数の種類があります。
この中でもっとも洗浄力が高いのはオイル、洗浄力がマイルドなのはクリームです。
濃いメイクでもすっきり落とせるということで、オイルを使用している女性も多いですが、実は肌にとってはあまり良くありません。
界面活性剤が大量に含まれているため、メイクも汚れもしっかりと落とせる反面、肌に必要な潤いまでごっそり落としてしまうのがその理由です。
特に乾燥肌で困っている方は、オイルはあまりおすすめはできません。
ただし、アイメイクなどの落ちにくいポイントメイクを落とすのには良いでしょう。
肌が弱い女性におすすめなのは、クリームタイプです。
ふくまれる界面活性剤が少ないため、すべてのクレンジング剤の種類の中でもっとも肌に優しいとされています。
必要な潤い成分を落とさないので、潤いが損なわれません。
肌の乾燥に困っている方は、一度クレンジング剤を見直してみてはいかがでしょうか。

最新記事